コーヒーとワインのブログ

おいしかったコーヒーや食材、ワインを紹介します

出会った事のない美しい風味

f:id:Place50:20200711083533j:image

ケニア 200g 1360円

お店のコーヒーケースのキャッチコピーには「出会った事のない美しい風味」と書いてあります。どんな味だろうと気になるがちょっとお値段が高いコーヒー。

 

購入してみると、コクがあってトマトのような酸味を感じる。コクがあるが飲みごたえがある割に飲み疲れが少ないと思いました。

 

この夏オススメのフルーティーコンゴは柑橘系の酸味で飲みごたえは軽やか。

ケニアはコクがあってトマトのような旨味を感じる酸味があります。

同じ酸味があるお豆で、テイストバランスはほぼ同じながら、産地やボディバランスで味わいが全く違って面白いです。

コーヒーは奥深い☕️