コーヒーとワインのブログ

おいしかったコーヒーや食材、ワインを紹介します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出会った事のない美しい風味

ケニア 200g 1360円 お店のコーヒーケースのキャッチコピーには「出会った事のない美しい風味」と書いてあります。どんな味だろうと気になるがちょっとお値段が高いコーヒー。 購入してみると、コクがあってトマトのような酸味を感じる。コクがあるが飲みご…

オシャレな塩 マルドン 英国王室御用達

マルドン シーソルト 125g 410円 (アマゾンや楽天では800円台なのでカルディでの購入をオススメ) サラダにかけると塩の結晶が雪❄️のように見えて綺麗✨結晶は大きいと5㎜位のピラミッド型が美しい。とても薄くてパリパリとした食感を味わえる。雑味もなく純度…

クセが少なく飲みやすい❤️

バードブレンドリー エルサルバドル (ミディアロースト 酸度1) 200g 999円 あっさり苦味でアメリカンタイプの味わい。冷めてもほんのりとした酸味。すっきりとした飲みごごち。飲みごごちは中間で軽すぎず重すぎず飲みやすさ抜群✨ ブラジルのお豆で春にオス…

カルディで1番売れてるドレッシング

サラダの旨だれ 290g 429円 売り上げナンバー1✨ドレッシング。醤油ベースのドレッシングで胡麻の風味たっぷりでニンニクが入っている濃いめのお味。レタスがバリバリ食べれる。 ドレッシングでは「フォロミール」も有名だけど、「サラダの旨だれ」はドレッシ…